このサイトは分析と改善のためにCookieを利用します。詳細は こちら

当ライブ講座は終了いたしました。

12/11(土) 14:00 - 15:00 60分

フリーランスとして活躍する助産師兼骨盤軸整体インストラクターが登壇!人生をもっと自由にそしてより豊かに生きるために選んだ新しい一歩とは

目次

講座の特徴

医療者の職業選択は想像できないほど幅広いものです。近年、その専門性や経験を生かし、組織に属する働き方以外に個人事業主としての働き方を選ぶ人も増えています。そのスタイルもさまざまで完全に独立して個人事業1本で働く方もいれば、正社員という立場はそのまま副業という方法をとる方もいます。

今回は助産師として病院での正社員勤務を続けつつ、出張専門助産師兼骨盤軸整体インストラクターとして産前産後訪問を中心にフリーランスでも活躍されているSakiさん(@sakura_midwife)に、フリーランスとして働こうと考えるようになったその背景、ダブルワークに伴う苦労と、ダブルワークをこなす秘訣、もちろん活動の具体的な内容などをお話しいただきます。

  • ・「フリーランス」って興味はあるけど手続きとか大変そう‥
  • ・生活が安定しなさそうで不安‥
  • ・勤務先の病院側とのトラブルとかないの?
  • ・集客ってどうやってるの? など
みなさんが一歩踏み出す際についつい感じてしまう不安にお答えいただきましょう。

訪問看護を含むプライマリケアへの注目が集まる昨今、助産師さん以外の看護師や医師の方などにも参考になる講座となっています。こぞってご参加ください。

概要(開催日時・対象など)

開催日:2021年12月11日(土曜日)
時間:14時~15時
開催方法:オンライン開催(ZOOM)※
予約:必要(無料会員登録後ご予約いただけます)
参加費:無料
対象:開業や独立、フリーランスとしての働き方に興味関心のある医療者・学生

スケジュール

13時30分:ZOOM入室開始
14時00分: 講座開始
ZOOM機能・講座に関する説明
登壇者のご紹介
14時05分:
  1. フリーランスを志した背景
  2. ダブルワークの苦労やこなすうえでの秘訣
  3. 具体的な活動内容
14時50分:質疑応答
15時00分:終了

※上記のスケジュール・内容は変更となる可能性ございます。
※ZOOMを利用した説明会となっていますので、全国どこからでもスマホ1つでご参加可能です。マイクとビデオもオフにしていただき、お名前がわからないよう当社からご案内するIDを使用していただくため、安心してご参加いただけます。ZOOMを使用しての参加方法はご予約時にメールにてご案内いたします。

登壇者のご紹介

<略歴>
2011年助産師国家資格取得・5年間産婦人科病院勤務
2016年留学
2017年帰国後、関東にて産科クリニック勤務
2019年骨盤軸整体アドバンスインストラクター取得
2020年骨盤軸整体マスターインストラクター取得
開業 - 出張専門助産師として産前産後訪問を中心に活動
2021年結婚

助産師として5年間の臨床経験をへて留学。オーストラリアで看護助手として経験をつむ。その際に体感した海外のより人生を楽しむ生き方に共感を覚え、より自由で豊かな生き方を模索しはじめる。留学から帰国後、助産師として経験を積みながらも自然分娩のなかで、産前産後の体調管理・姿勢がいかに大切で分娩・育児に影響が大きなものかを実感、骨盤ケアの勉強を開始する。2019年に骨盤軸整体アドバンスインストラクター、2020年には骨盤軸整体マスターインストラクター資格を取得。正社員としての勤務は継続しつつ、フリーランスの出張専門助産師として産前産後訪問を中心に活動を開始する。

視聴予約から視聴までの流れ

無料会員様であればどなたでもご視聴いただくことが可能です。会員登録がお済みでない方は以下より会員登録をお願いします。すでに会員登録済の方はログイン後のページからご予約ください。 無料会員登録はこちらから
ご予約から視聴までの流れ
  1. 無料会員登録(またはログイン)
  2. ご希望のLIVE講座詳細ページから「視聴予約」ボタンをクリック、ご予約ください。
  3. ご予約完了後、確認メールが配信されます。ご確認ください。
  4. LIVE講座開催1日前にリマインダーのメールを送らせていただきます。こちらにLIVE講座視聴用のZOOMリンクが掲載されています。
  5. リマインダーメールに掲載されていたZOOMリンクへご入室ください。講座開始30分前から入室いただけます。開始までお待ちください。
  6. 開始時間になりましたら、講座を開始いたします。
皆様のご参加を心よりお待ちいたしております。
  • Twitter
  • Facebook
  • LINE