このサイトは分析と改善のためにCookieを利用します。詳細は こちら

当ライブ講座は終了いたしました。

06/02(木) 20:30 - 21:30 60分

海外で働くとは?カナダ&オーストラリアでの就労経験をもつ柔道整復師が語る!日本との働き方の違い、開業方法、帰国後の変化

目次

講座の特徴

キャリア講座 視聴後アンケート結果でも希望の多かった「海外での働き方」について、今回はカナダとオーストラリアでの就労経験をもつ三ツ山様に登壇いただきお話いただきます。

過去のメディスタジオのキャリア講座でもカリブ海やアメリカで働く医療者の講座を配信してきました。ただ、国際結婚や海外での大学院進学をへての移住、資格取得、就労といずれもややハードルの高いものでした。今回登壇いただく三ツ山様は、30歳以下の方であれば誰も挑戦できる「ワーキングホリデー制度」を利用し、日本で取得した柔道整復師の資格や就労経験をいかし、海外で働く経験をされていらっしゃいます。三ツ山様は、海外に挑戦される際、高い英語力や特別な人脈をもたれていた訳ではありません。人脈はもちろん、英語力も初級からの挑戦でした。決して簡単な道のりではありませんが、挑戦さえすれば掴み取れるチャンスがあるということを教えていただきました。

今回は三ツ山様から、カナダ、オーストラリアそれぞれでの就労経験についてお話いただきます。誰もが気になる仕事の見つけ方や仕事を始めた時の英語力、現地での収入なども赤裸々に語っていただきましょう。また、海外での経験、そしてご帰国後の開院をへて感じる日本と海外との違い、またご自身の成長などもお話いただく予定です。

海外で働いてみたいと考えている医療者の方、学生の方は職種関係なく、ぜひご視聴ください。

概要(開催日時・対象など)

開催日:2022年6月2日(木曜)
時間:20時30分〜21時30分
開催方法:オンライン開催(ZOOM)※
予約:必要(無料会員登録後ご予約いただけます)
参加費:無料
対象:将来海外で働いてみたい医療者、学生

スケジュール

20時00分:ZOOM入室開始
20時30分: 講座開始
ZOOM機能・講座に関する説明
講師紹介
20時35分:
  1. 海外に挑戦しようと考えた理由
  2. カナダでのマッサージセラピストとしての就労経験
  3. オーストラリアでの開院経験
  4. 海外経験、日本での開院をへて感じる過去と現在との変化
21時20分:質疑応答
21時30分:終了

※上記のスケジュール・内容は変更となる可能性ございます。
※ZOOMを利用した説明会となっていますので、全国どこからでもスマホ1つでご参加可能です。マイクとビデオもオフにしていただき、お名前がわからないよう当社からご案内するIDを使用していただくため、安心してご参加いただけます。ZOOMを使用しての参加方法はご予約時にメールにてご案内いたします。

登壇者のご紹介

<略歴>
2014年 04月柔道整復師免許取得
2015年 10月ワーキングホリデー(カナダ・バンクーバー)
語学学校入学
2016年 01月マッサージセラピストとして勤務
02月語学学校卒業
2016年 10月旅(東カナダ・アメリカ・ケイマン諸島・キューバ・メキシコ)
2017年 03月帰国後、鍼灸整骨院で勤務
2019年 10月ワーキングホリデー・オーストラリア メルボルンで開院
2021年 02月帰国後、兵庫県で整体院開院
2021年 04月株式会社を設立

2014年柔道整復師資格を取得後、2015年10月からカナダにワーキングホリデー制度を利用し渡航。英語は全く喋れなかった…というところから日本での資格や経験、持ち前の行動力でマッサージセラピストとして就労経験を積む。働きながら貯めたお金で東カナダ、アメリカ、そしてケイマン諸島、キューバ、メキシコと旅行を満喫し帰国。帰国後は数年間、鍼灸整骨院での勤務をへて、再度ワーキングホリデー制度を利用しオーストラリアへ渡る。2019年10月オーストラリアのメルボルンにて開院。2021年帰国後、兵庫県で整体院開院、2021年4月には株式会社を設立。

講師からのメッセージ

初めまして、三ツ山です。よろしくお願いします!

空港に向かう道中だけです。不安を感じるのは。
思い出してみると、どうってことない。
失敗してもネタにしたらいいだけ。
感覚的には、7割くらい準備できたらスタートしちゃったほうがいいと思います。

ただ、どんな失敗があるのかを知っていれば、いつか役に立つかもしれません。
なるべくリアルなことをお伝えしていきたいと思います。

視聴予約から視聴までの流れ

無料会員様であればどなたでもご視聴いただくことが可能です。会員登録がお済みでない方は以下より会員登録をお願いします。すでに会員登録済の方はログイン後のページからご予約ください。 無料会員登録はこちらから
ご予約から視聴までの流れ
  1. 無料会員登録(またはログイン)
  2. ご希望のLIVE講座詳細ページから「視聴予約」ボタンをクリック、ご予約ください。
  3. ご予約完了後、確認メールが配信されます。ご確認ください。
  4. LIVE講座開催1日前にリマインダーのメールを送らせていただきます。こちらにLIVE講座視聴用のZOOMリンクが掲載されています。
  5. リマインダーメールに掲載されていたZOOMリンクへご入室ください。講座開始30分前から入室いただけます。開始までお待ちください。
  6. 開始時間になりましたら、講座を開始いたします。
皆様のご参加を心よりお待ちいたしております。
  • Twitter
  • Facebook
  • LINE